サカモトハルキの哲学

北海道で5棟74室+月極P24台の大家やってます。2010年12月より法人化(10期目に突入!)。奥さんと中2小5男子と猫と自由にのんびり暮らしてま〜す!

2015-10-20から1日間の記事一覧

賃貸経営は現金商売しているようなものだから資金繰りが安定しやすい理由

賃貸経営は現金商売しているようなものだから資金繰りが安定しやすい 世の中にはいろんな商売がありますが、僕はもしも商売をやるんだったら現金商売がいいと思っています。要するに、自分の手元にキャッシュが入ってくる期間がなるべく早い商売です。 その…

サラリーマンは年収が増えても自営業者より手取りが少ないのはなぜか?

毎年、『年収の高い職業ランキング』というものが発表され、人びとの関心を集めています。だけど僕は「年収の高さ」だけで職業を決めてしまうのは、とても危険なことだと思っています。年収1000万円と聞けば聞こえはいいでしょう。しかし、1000万円もの年収…

不動産投資は他の投資法よりもリスクヘッジが効く投資法であると僕が確信している理由

不動産投資に興味があるけど、リスクが怖いと思っていませんか? 本記事ではそんな人のために不動産投資は数ある投資法のなかでもいちばんリスクヘッジが効いてる理由について解説しています。不動産投資のリスクが心配な人、必見です!