サカモトハルキの哲学

経営者。投資家。不動産投資と株式投資やってます。5棟74室+月極P24台(2010年12月より法人化)。配当狙いの個別株投資。

映画『LIFE!』レビュー

 

 

LIFE!/ライフ オリジナル版 (字幕版)

LIFE!/ライフ オリジナル版 (字幕版)

  • 発売日: 2014/07/02
  • メディア: Prime Video
 

 

 

すごく元気の出る映画だよね、コレ!

僕の好きなタイプの人生哲学を描いた映画です。

 

僕も子供の頃からよく妄想ばかりしていた。

「自分がヒーローだったら」とか「自分がロック・スターだったら」とか・・・

 

でもあるとき気づいたんです。

『いつまでも妄想ばかりしていても人生は何ひとつ変わらない』ということに。

 

人生を変えるためにはどうしたらいいか。

それはこの主人公を同じように実際に行動する以外にない!

 

リスクをおかして自ら動き出すんです。

そうしなければ『昨日と今日と明日はずっと同じ』という永遠ループからは一生抜け出すことができない。

 

そして、気がついたら病院のベッドのうえにいて、坐して死を待つだけ・・・

そんな人生はまっぴらごめんだと僕も思いました。

だから僕なりに行動しました。

リスクをおかして・・・

 

具体的には僕は銀行から多額の借金をして不動産投資をはじめました。

そして2010年の暮れに脱サラしました。

 

この映画は生きることに疑問を感じてる人にぜひ観てもらいたい映画です。

「生きる」とはいったいどういうことなのかを教えてくれる、とても素晴らしい映画だと思います。

 

 

世界を見よう

危険でも立ち向かおう

壁の裏側を覗こう"

 

 

映画の中に登場するメッセージもどれも素晴らしいものばかりです。

 

岡村隆史の吹き替えも(賛否両論あるけど)いいです。

どこか弱々しい関西弁が不思議なほどぴったり合ってると思いました!

 

 

 

filmarks.com

 

eiga.com

 

movies.yahoo.co.jp