サカモトハルキの哲学

北海道で5棟74室+月極P24台の大家やってます。2010年12月より法人化(10期目に突入!)。奥さんと中2小5男子と猫と自由にのんびり暮らしてま〜す!

人生を豊かに幸せに生きてる人の多くが「フィジカル」をとても重視している。その理由とは?

お金の悩み、仕事の悩み、人間関係の悩み、将来の悩み、、、、

みんないろんな悩みを抱えていると思うけどさ、人生の先輩として何か言えるとしたら『とにかく身体を動かせ!』ということだね。笑

 

 

ぼくがここで言ってる「身体を動かせ」というのは比喩的な意味でも、精神的な意味でもなくて、フィジカル的な意味でだよ。

 

本当に肉体を使って動き出せという意味。

これでたいがいのことは何とかなります。笑

 

とにかく動くこと。その場にとどまらない。ダメだと思ったら、さっさとあきらめる。そして違うことをはじめる。次に移る。執着しない。いつまでもネチネチしない!笑

 

常に新陳代謝を心がけること。常にSomething Newを探し続けること!

 

物理的に身体を動かすと、何かが起こる。失敗することもあるかもしれないけれど、少なくとも何かが起こる。

どんなことになるかわからないけど、とにかく何かが動き出す。

 

これが『悩み』から抜け出すもっとも効果的な方法だと思います!笑

 

営業だったら新規開拓に行ったり、ポスティングに行ったりね。とにかく身体を動かす!

 

 

ameblo.jp

 

 

好きな人がいたら告白する! そうしたら、何かが起こる。そこから何かを学べる。おもいっきり失恋するかもしれないけれどね。笑

 

とにかく肉体を使って、動き出せば、『昨日と今日と明日がずっと同じ』という永遠ループから抜け出せる!笑

 

 

ノムさんがさ、「心配とは、行動の不足から起こるものである。」というすばらしい言葉を残してるよ。これからも動いていこう!