サカモトハルキの哲学

北海道で5棟74室+月極P24台の大家やってます。2010年12月より法人化(10期目に突入!)。奥さんと中2小5男子と猫と自由にのんびり暮らしてま〜す!

2019-10-04から1日間の記事一覧

映画『セッション』を観て思ったこと

セッション(字幕版) 発売日: 2015/10/21 メディア: Prime Video この商品を含むブログ (1件) を見る セッション コレクターズ・エディション [Blu-ray] 出版社/メーカー: ギャガ 発売日: 2015/10/21 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (30件) を見る

地獄のような現実を引き寄せるのは、〇〇というような考え方をしているからだ!という話

天国や地獄って死んでから訪れるものじゃないんだよね。 生きてるうちから天国を味わってる人もいれば、生きてるうちから地獄を味わってる人もいるんだ。 その人の顔つきを見ればそれはすぐわかるよ。

気づいてますか? 勝てる分野を探してそこで勝負した方が100倍うまくいく驚きの理由とは?

僕は不動産投資でメシを食ってるけど、なぜそれを選んだのかといえばそれが勝てる分野だと思ったからなんだよね。いちばんうまくやれるという確信があったから。人にはそれぞれ「自分に合った道」ってものがある。ラーメンをつくることがうまいやつは寿司屋…

えっ、知らないの!? 試練や困難は神様から与えられた人生を飛躍させるチャンス! その理由とは?

器用貧乏って言葉あるよね。割となんでもできちゃう人って要注意。『そこそこ・普通・平均的』という場所は居心地がいい。でもそれは罠なんだよね。そこから上昇できないまま人生が終わってしまう可能性がある…だから劣等感とか欲求不満ってめっちゃいいこと…

きっとあなたも勘違いしている! 不動産投資が世間の人々から大きく誤解されてる3つのコト

自己資金の10倍ものお金を銀行が用意してくれて、そのお金で自分名義の資産を手に入れることができて、その資産が毎月純利益をもたらしてくれて、なおかつ税金面でも圧倒的に優遇されている。それなのにいまだに多くの個人投資家は「不動産投資は株式投資よ…

あなたも知らず知らずのうちにやってる! 初めて明かす人間が不効率なことを選択してしまう心理の正体

「製薬会社でいちばん何にお金を使ってると思う?」って聞かれたら、みなさんはなんと答えるだろう。 ほとんどの人が「そりゃ、研究開発費に決まってるでしょ!」と答えると思う。 でもこれが実は違うというお話・・・

今日のもなか。

実際にセミリタイアしてみてわかった! 『自由な時間』はいちばん大切な資産である驚きの理由

1日の終わりにどれだけリラックスできて、「ああ、今日も幸せだったな」と思いながらぐっすり眠れるか。結局のところ幸せってそれだよね出世やモノの所有、金銭的な達成感に躍起になるのもいいけど、そのしっぺ返しとして『多大なるストレス』を抱えたら意味…