サカモトハルキの哲学

経営者。投資家。詩人(?) 不動産投資と株式投資やってます。趣味で詩も書いてます。5棟74室+月極P24台(2010年12月より法人化)。配当狙いの個別株投資。

2019-10-01から1日間の記事一覧

みんな騙されてる! すべては金持ち連中を儲けさせるために仕組まれた『陰謀』である驚くべき理由

法人税が下がり、消費税が上がるとはどういうことか? デフレで中小零細企業は利益が出ていないから、それはつまり、『大企業の法人税を減税してあげた』ということになる。

財源はあります! 消費税廃止を訴えると必ずぶち当たる『財源論』について僕なりの考えを述べます。

「社会保障費を消費税で賄わなければならない」と思い込んでいる人があまりにも大勢いるよね。ウエンツ君もそんなこと言ってたな。『税と社会保障の一体改革』なんて言葉もあった。みんな財務官僚の洗脳。『国債発行』という手段はどこいったの?全部、税金…

コレが幸せになる近道だ! 自分の好きなことをやり続ける人でいた方がいい驚きの理由とは?

// 成功を手に入れるために何かをやるんじゃなく自分のやりたいことをやるから成功がついてくるのです。 誰が何と言おうとやりたいことをやって自分のやりたいことをやって自分の行きたい道に行きましょう。 それが答えです。 やりたいことをやって人生を思…

これが現代社会を賢く生きる知恵! 「シンプルに生きる」ということを実践した方がいい理由について

今の世の中はあまりにも混沌としているよね。 いったい何が正解で、何が間違っているのかもわからない。 選択肢もいっぱいあって、情報もあふれかえっている。 そんな世の中で不安な気持ちに陥ってる人も多いと思う。 そんな時こそ「ごちゃごちゃしたもの」…