サカモトハルキの哲学

北海道で5棟74室+月極P24台の大家やってます。2010年12月より法人化(10期目に突入!)。奥さんと中2小5男子と猫と自由にのんびり暮らしてま〜す!

2019-09-29から1日間の記事一覧

映画『パッチ・アダムス』を観て思ったこと

パッチ・アダムス [Blu-ray] 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 発売日: 2016/08/24 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る パッチ・アダムス トゥルー・ストーリー (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video…

実は損してるかも!? 「継続は力なり」という言葉をこんなふうに間違って解釈していませんか?

よく『継続は力なり』って言葉が使われるけどさ、これ、すべてに当てはまるものと思わないほうがいいよ。 ケース・バイ・ケースだと思ったほうがいい。

気づいてますか? 不動産投資においてグレードが高い物件=うまくいくとは限らない驚きの理由

なるべく新しい物件を…気持ちはわかるけど、キケンだよ。社宅サービスを通じて部屋を探す高属性の人たちをターゲットにすると熾烈な競争に巻き込まれるよ。大東や東建のような業者とも争う事になる物件が古くなれば見向きもされなくなる大東や東建の物件だっ…

今日のもなか。

資金調達がスムーズにできる不動産投資がいかにアドバンテージのあるビジネスであるかについて解説します。

たとえ「いい物件」が目の前に出てきたとしても、融資が降りなければ意味がない。いちばん大事なのは「果たして銀行から融資してもらえる人なんだろうか?」ということ。不動産投資の世界は早い者勝ちの世界いい物件はあっという間に取られちゃう。自分の属…

実際にやって実感した! 「担保力」を武器にできる不動産投資がビジネスとして有利なヒミツ

なぜ銀行は不動産投資にはお金を貸そうとするのか? 株式投資などには融資しないのにもかかわらず、、、その理由はわりにはっきりとしているよ。 それはこのビジネスが『不動産を担保に提供することができるから』だよ

賢い人たちが選んだ投資法だからといって必ずしもその選択が賢いわけじゃない理由について

市場は上がるときもあるし、下がるときもある。きっちりと理解しておこう。その動きをピタリと予測することはどんなプロのファンマネでも不可能。実際、ファンマネの多くが損失を出している。超優秀なファンマネでも負けてるのに、みなさんがキャピタルゲイ…

知らないと損する! 普通の人はグローバリズムを支持しない方がいい驚くべき理由

僕は竹中平蔵的新自由主義に反対。だから反グローバリズム。ところがトランプも反グローバリズムだよね。だから中間層を守ろうとしている。ずっとそれがジレンマだった。移民も反対しなきゃいけないのかと思ってた。でも経済的な意味でのそれと理念的な意味…

ほとんどの人が気づいていない! 良いことも悪いことも実は〇〇が引き寄せているということを解説

『すべての出来事は今の自分にふさわしい出来事』と考えてみたことありますか? つまり、いいことも悪いこともひっくるめて「すべて今の自分に必要な出来事である」と・・・

真面目に働くだけではいつまで経っても本当の安定は得られない理由を述べます。

残念ながら、「会社のために真面目に働く」という方法論では根本的なお金の問題を解決できない。お金の問題を根本的に解決するためには① ビジネスを持つ② 資産を持つ③ その両方を持つこのいずれかを選択しなければならない。「仕事」とか「職業」だけでは本…