サカモトハルキの哲学

経営者。投資家。不動産投資と株式投資やってます。5棟74室+月極P24台(2010年12月より法人化)。配当狙いの個別株投資。

2019-09-25から1日間の記事一覧

悩んでる大人がこんなに多い理由はこれだ! 子どもたちが社会に出てから困らないために必要な『本当の教育』とは何か?

若い人はピンとこないかもしれないけれど、資本主義社会をサヴァイヴしてゆくというのはなかなかハードなことなんです。 僕の同級生たちが40代半ばになってどうしてこんなに深刻なお金の問題を抱え、将来を悲観しているのか・・・? ぜひ若い人には想像力を…

誤解したままだと損することになる! 不動産投資の成功には『学歴』は関係あるのか問題に決着をつけます。

僕が選んだビジネスは不動産投資ビジネスというものです。 いわゆる『アパート経営』と呼ばれてるやつです。 このビジネスのいいところはいろいろあります。 まず一人でできること。 従業員を雇わなくてもいいので余計な人件費がかからなくても済みます。 さ…

映画『フィールド・オブ・ドリームス』を観て思ったこと

// フィールド・オブ・ドリームス (字幕版) 発売日: 2014/01/02 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る フィールド・オブ・ドリームス [Blu-ray] 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル 発売日: 2013/11/06 メディア: Blu-ray この商品を含…

こちらの知恵や工夫で投資結果を変えることができる不動産投資というもののスゴさについて語ろう!

株式投資と不動産投資の最大の違いはこちらの知恵や工夫で結果に変化にもたらすことができるか・できないかです。 株式投資の場合はそれができません。 買って、持ち続けて、株価が上がることを期待することしかできません。 ソフトバンクの本社に電話して意…

緊縮財政は悪でしかない!? お金を使わない人が増えると日本経済はどうなってゆくのかについて解説します。

『メリー・ポピンズ』という映画のなかでこんなセリフが出てきます。 どんどんお金を預金しなさい! みんながいっぱい預金すると、それが融資という形を通じて運河を作ったり街を整備したりすることに使われるから! メリーポピンズ (字幕版) 発売日: 2013/1…

今日のもなか。