サカモトハルキの哲学

経営者。投資家。詩人(?) 不動産投資と株式投資やってます。趣味で詩も書いてます。5棟74室+月極P24台(2010年12月より法人化)。配当狙いの個別株投資。

2018-11-08から1日間の記事一覧

極端な考え方はキケン! お金と自由の両方がバランスの取れた生き方をしたいと思うようになった理由

僕はお金と自由(ストレスフリーな生活含み)の両方が絶妙のバランスの上に成り立ってる人生を送りたいと思っています。 年収がいくら高くても、仕事に追われて家族と過ごす時間がないという人生もツライ。 かと言って、自由な時間はたっぷりあるけど貧乏と…

不動産投資は実は安定している!? 不動産オーナーが『賃貸借契約』によっていかに守られているかについて解説します!

「何か商売をやってみたいけど、事業をやって失敗するのが怖い」と思っていませんか? 僕が選んだ不動産投資というビジネスのスゴイところはスタートを切った段階でもうすでに翌月の売上が確定していることです。 よっぽどのことがない限り、入居者がゼロに…

新自由主義車たちに騙されるな! 普通の人はアンチ・グローバルの立場でいた方がいいと僕が思うこれだけの理由

グローバル化が進めば進むほど過当競争が激しくなり、企業はブラック化していきます。 確かにAmazonやアップルやユニクロはものすごい利益です。 でもそれらの企業の繁栄は本当に僕たちの幸せにつながっているのでしょうか。 その利潤と引き換えに格差や貧困…