サカモトハルキの哲学

北海道で5棟74室+月極P24台の大家やってます。2010年12月より法人化(10期目に突入!)。奥さんと中2小5男子と猫と自由にのんびり暮らしてま〜す!

2018-11-08から1日間の記事一覧

極端な考え方はキケン! お金と自由の両方がバランスの取れた生き方をしたいと思うようになった理由

僕はお金と自由(ストレスフリーな生活含み)の両方が絶妙のバランスの上に成り立ってる人生を送りたいと思っています。 年収がいくら高くても、仕事に追われて家族と過ごす時間がないという人生もツライ。 かと言って、自由な時間はたっぷりあるけど貧乏と…

不動産投資は実は安定している!? 不動産オーナーが『賃貸借契約』によっていかに守られているかについて解説します!

「何か商売をやってみたいけど、事業をやって失敗するのが怖い」と思っていませんか? 僕が選んだ不動産投資というビジネスのスゴイところはスタートを切った段階でもうすでに翌月の売上が確定していることです。 よっぽどのことがない限り、入居者がゼロに…

目からウロコ! 不動産投資は地方と都会でどっちがいいの?についての僕の最終的な見解を語ろう。

優良物件を探してる人はきっと日本じゅうにゴマンといると思います。 だから「これだ!」という物件が見つかってから、「やっぱりやめておこうかな… 」なんて躊躇してたらあっという間にほかの人に物件を取られちゃいます。 ほかの人に物件を取られないよう…

新自由主義車たちに騙されるな! 普通の人はアンチ・グローバルの立場でいた方がいいと僕が思うこれだけの理由

グローバル主義を唱える人というのはホリエモンとか竹中平蔵といった人たち。弱肉強食と自己責任規制を撤廃して国の垣根を超えて利益を追求していいという考え方トランプはその流れに待ったをかけた。だから当選した労働者を見方につけたアベさんは逆のこと…