サカモトハルキの哲学

経営者。投資家。不動産投資と株式投資やってます。5棟74室+月極P24台(2010年12月より法人化)。配当狙いの個別株投資。

2016-01-06から1日間の記事一覧

悪い不動産管理会社に物件の管理を任せたらエライ目に遭ったという話

不動産投資をするうえで、いい管理会社と管理契約を結ぶことは非常に重要なことです。 もしもきちんとしていない管理会社と管理契約を結んでしまったら大変! ヘタをしたらアパート経営の根幹にかかわる大問題に発展してゆく可能性があります。いい物件を選…

「不動産投資は早く始めた方がいい!」と僕が豪語する理由

// 僕は不動産投資をはじめるならば、「早ければ早いほどいい」と思っています。不動産投資というのは、株とかFXのような短期間保有して、買ったり売ったりをくり返すような投資法とは違います。相手は不動産で、取り扱う金額も高額になります。そんなに右か…

僕がいつも不動産投資物件を探す際に「現在満室の物件」には手を出さなようにしている驚きの理由とは?

不動産投資で物件探しをするとき、現在満室と言われると飛びついてしまう人も多い。でも現在満室ということは逆にいえば「部屋の内部が見れない」ということでもある。外側だけではわからない部分もあります。現在満室だからって安心しないように。戸建てな…