サカモトハルキの哲学

北海道で5棟74室+月極P24台の大家やってます。2010年12月より法人化(10期目に突入!)。奥さんと中2小5男子と猫と自由にのんびり暮らしてま〜す!

2015-10-04から1日間の記事一覧

挫折経験がある人の方が人生がうまくいくケースが多い理由

反面教師。…という言葉がありますよね? 僕は結構、この言葉が結構、好きです。僕はこれまでの人生のなかでたくさん失敗をしてきました。 そして、そういった失敗をたくさん経験してきて、つくづく思うのはうまくいったことよりもうまくいかなかったことの方…

苦しみの原因を取り除けば苦しみは消える。←これ、仕事にも当てはまるよ

僕はもう40歳を超えました。この年齢になってくると、だいたいみんな似たような生活パターンをおくるようになります。多くの家庭のご主人はサラリーマンか、公務員をしており、奥さんは専業主婦の人か、パート勤めをしています。郊外に一戸建ての家を持ち、…

お金に関するアドバイスを仕事にしている人の話は常に疑ってかかったほうがいい理由

「分散投資をしていれば負けない」という真っ赤な嘘がまかり通っている。分散投資という投資手法は昨日今日はじまったものじゃない。ずっと昔からあった。その時代時代で分散投資をしていた個人投資家の多くはたくさんのお金を失ってきた。そして今、また分…