シンプルに。自由に。

シンプルに。自由に。

元不動産会社のサラリーマン。現在、北海道で5棟74室+月極Pの大家として活躍中🏠 2010年12月より法人化(8期目)🏢 ブログではお金、不動産投資、人生哲学、映画🎬や本📕のレビュー記事などを発信中。最近、株式投資もスタート💹 奥さんと中1小4男子と猫😺と自由にのんびり暮らしてまーす。

2015-09-30から1日間の記事一覧

ひとりは確かに孤独だけど気楽ですよ!みなさんもどうですか?

僕はいつも、「この人とはなんか合わないな」「この人といると、なぜか居心地悪いな」と思えるような人が目の前にあらわれたら、素直にその人から距離を置くように心がけています。そうした方が僕にとっても、相手にとってもメリットが大きくなるからです。…

日本経済の先行きがどんなものになっても変化に対応して生き残る方法

税金や社会保険料の負担が増すなか、その変化にうまく対応できるか心配ではないですか? 本記事ではそんな人のためにどんな経済情勢の変動には対応してゆくことの大切さについて解説しています。不透明な時代に不安を抱いている人、必見です!

悪いことを何かのせいにしない姿勢が人生を変えるという話

僕はいつも何か嫌なことがあったときに、「これは何か自分自身のなかに、改善するところがあるということだ」「そのことを知らせてくれているんだ」「さあ、どんな問題を抱えているのか、自分で探してみよう」と考えるようにしています。もちろん、100%の満…

長時間労働を減らす対策としてぜひ持っておいてほしいこと

僕はその価値観についていけなくてドロップアウトした口なのですが、日本のサラリーマンは、誰がどう考えたって働きすぎです。朝から晩まで働きつづけ、翌朝、また速く起きて会社に向かう。そして、また遅くまで働く…。僕の目には、その光景はたいへん異様に…

あるがままに自然体でいることの大切さについて

僕はしばらくのあいだビートルズの曲のなかで『Let it be』という曲だけは、どうしても好きになれませんでした。理由は簡単。あまりにも、メジャーすぎる曲だからです。もともと、あまのじゃく気質の僕。けっ! そんな幼稚園生でも知ってるような曲、俺は好…