サカモトハルキの哲学

北海道で5棟74室+月極P24台の大家やってます。2010年12月より法人化(10期目に突入!)。奥さんと中2小5男子と猫と自由にのんびり暮らしてま〜す!

このままじゃマズいよ…! 日本はもっと寛容な社会になった方が理由を語ります。

 

 

 

 

www.nikkansports.com

 

 

卓球さん、サイコー!!!!笑

 

バイトの兄ちゃんたちの悪ふざけ動画にさ、「けしからん!」って言うのもまぁいいんだけどさ、もうちょっとさ、「シャレが通じる社会」になった方がいいんじゃねーのって最近思うようになってきた。笑

 

悪ふざけをしたバイトの兄ちゃんを、薬物依存症になったミュージシャンを、犯罪を犯した芸能人を、追い詰めて追い詰めて居場所を完全に無くす

 

更生の機会を与えることよりも、社会的な制裁を加える方を優先する

 

「それで本当にいいのか? それが本当に健全な社会か?」と問いたい。

「多少の悪ふざけ」を包括できる世の中のほうが良くね?

 

ホールディングスには多少ご迷惑おかけするかもしれねーけど。

連中はたんまり内部留保抱えてるっしょ!笑

 

もうちょっとさ、いろんな意味でさ、「寛容な社会」になりませんか?

 

卓球さんに噛みついてる人いっぱいいるけどさ、今みんなガチンコっていうか、シリアスになり過ぎてるよね。

 

なんだろ?  時代なのかな。

新しい元号になったら、もう一回シャレが通じる社会になってほしいな。笑

 

 

president.jp

 

bijodoku.com