サカモトハルキの哲学

北海道で5棟74室+月極P24台の大家やってます。2010年12月より法人化(10期目に突入!)。奥さんと中2小5男子と猫と自由にのんびり暮らしてま〜す!

木嶋佳苗死刑囚が3回も獄中結婚できたのは〇〇のおかげ!?という話

結構、前の話なんだけど、木嶋佳苗死刑囚が3回目の獄中結婚したというニュース。

あれがすごく僕は引っかかっているんだよね。

 

しかもそのお相手が「週刊新潮」の記者で木嶋被告を取材していた人だというから驚き。

「恋はいつも未知なもの」というけれど、ここまで来るともはや未知とかそういうレベルではないような気がする…

 

 

 

www.news-postseven.com

 

matome.naver.jp

 

 

これはいったいどう解釈したらいいんだろう。

だけど、村上龍が言うとおり、恋とはいつも未知なものなんだよね。

 

それは数学のように割り出されるものじゃない。

イケメンや金持ちと結婚しても不幸になるヒトもいる

 

ただし、この手の人って特殊能力(催眠術とか、マインドコントロールとか)を兼ね備えている人も多いと聞きます。

 

北九州のあの事件の人も不思議なワザを用いれる人だったとか

 

だからどこまでが本当の恋なのかはノーバディ・ノウズね。

 

この辺りは『羊たちの沈黙』とかでも描かれてるね。

 

かなりサイコロジカルな映画。

いろんな意味でヤバい映画。

 

だから魅力的なんだけどね。

  

羊たちの沈黙 [Blu-ray]

羊たちの沈黙 [Blu-ray]

 

 

 

ueno.link

 

 

news.livedoor.com