サカモトハルキの哲学

北海道で5棟74室+月極P24台の大家やってます。2010年12月より法人化(10期目に突入!)。奥さんと中2小5男子と猫と自由にのんびり暮らしてま〜す!

映画『ラブ・アクチュアリー』を観て思ったこと

 

ラブ・アクチュアリー [AmazonDVDコレクション]

ラブ・アクチュアリー [AmazonDVDコレクション]

 
ラブ・アクチュアリー [Blu-ray]

ラブ・アクチュアリー [Blu-ray]

 

 

弟に恋人を取られた作家、秘書に恋心を抱く英国新首相、etc…様々な恋に悩む人々を描く群像劇。

クリスマスを題材にしたロマンティック・ラブ・コメディの決定版!ともいうべき作品。

 

まったく別々のそれぞれのエピソードがパズルのように組み合わさってゆく斬新なつくりになっている。

 

監督はMr.ビーンなどのテレビ・シリーズでおなじみのリチャード・カーティス。

マーティン・フリーマン、ニーアム・ニーソン、ヒュー・グラント、コリン・ファース、キーラ・ナイトレイ、エマ・トンプソンなど豪華キャストが名を連ねていることも話題になった。

 

後々、『ウォーキング・デッド』で知られることになるアンドリュー・リンカーンも出演している!

 

誰かに恋をすることの大切さを教えてくれる。どのエピソードも素晴らしく、どのキャラにも感情移入できる。

クリスマスが近づくと観返したくなる名作!

 

どのエピソードもしっかりとした物語性を持っていて、どのキャラクターも魅力的。

それを演じる役者陣の演技も素晴らしい。

ちょっと信じられないくらいの豪華メンバーによる夢の共演!

 

ちょい役で出ている人も、「えっ、あの人が出てるの!?」と驚いてしまうようなキャスト。

「うそ!? この人もこんな役で出てたの!?」という発見がたくさんあるのも楽しい!

 

心が暖かくなる映画を観たいときにぜひ観てほしい作品。

人を愛することの素晴らしさ、誰かに恋することの大切さ・・・人生とはつまり、そういうことを言うのではないだろうか。

 

現実はいろいろと大変なこともあると思う。

だけど生きてさえいれば、もしかしたら「ほんのちょっとの奇跡に出会うことができるかも!」と思える素晴らしい作品。

観終わったあと、ポジティヴな気持ちになれるよ!

 

そして、何と言っても音楽がサイコー!

最高にハッピーな気分にさせてくれる。

 

こんなに前向きな気持ちにさせてくれる映画も珍しい。

人生は生きるに値する。

そう思わせてくれる映画です。

 

 

www.cinemawith-alc.com

 

movie-fan.site